2011年5月19日木曜日

AKB48握手会

左端の人が本学の学生さんです
 教員の方が学生より知識も経験も豊富ですが、ある1点では学生の方が詳しい場合があります。例えばPCのパーツなどの情報は、学生の方が最新の情報を持っています。そのような情報が必要なときは、教員は素直に学生に教えを請います。AKB48の握手会の情報も学生の方が詳しいので、学生に聞きました (^_^;)。研究とは全く関係ない話なのですが、優しく教えてくれました。優しく教えてくれた学生は、卒業後もテニスをしにきた学生です(「OBがやってきた」(リンク)の記事で赤いシャツを着た人です)。彼は、大家志津香さんのファンで、握手会にも良く行くようです。しかも握手会の模様を、テレビに映されたりもしています。
 


 何故AKB48の握手会の情報が知りたかったかというと、小学生の娘がAKB48の握手会に行きたいと言い出したためです。小学生は保護者同伴でないと駄目だったり、保護者も握手券が必要だったりと、色々知らないことがありました。

保護者用の握手券を手に入れるためBeginnerというCDをもう1枚買い足す必要がありました。しかし、握手会に行くのを決めたのが遅かったため、買っていない方の柄のCDを手に入れるのは苦労しました(このCDは、2種類パッケージがあります。同じパッケージでは芸がないので、頑張りました)

女性と子どもとその保護者が座れる席からの写真です
そんなこんなで、20101211日の味の素スタジアムで行われた握手会に行ってきました。この日は板野知美さんがAKB48から初のソロデビューが決まったことを発表した日でした。18千人のファンが集まったそうです。


娘は前田敦子さん(あっちゃん)と握手したかったようですが、お休みでした。そして板野知美さん(ともちん)と大島優子さんのどちらと握手するか悩み、ともちんと握手することにしました。
握手はあらかじめ決められた2人組と握手することができます。板野知美さんのペアは小森美果さんでした。小森美果さんは知らない人でした(というか、私はほとんどAKBのメンバーは知らないです m(_ _)m)が、結構可愛い人だなという印象を持ちました。多くの人のグッズが売り切れる中、小森美果さんグッズの方は未だ残っていました。きっと、これからブレイクするのではないかと予測しております。

余談
ヒーロー戦隊物である獣拳戦隊ゲキレンジャーのゲキレッドの役をしていた、鈴木裕樹さんと握手したこともあります。こちらは息子のリクエストに応えてです (^_^;)。

0 件のコメント:

コメントを投稿