2011年5月7日土曜日

OBがやってきた

土曜日、日ごろの遅れをカバーしよう(サボリのツケを払おう)とする学生、教員が出勤?してきます。その中で、今日は昔の顔が来ました。


赤い服を着ている好?青年がOB(今年3月卒業)です。他は、M1(修士1年)2名、4年生2名です。笑っていますが、ゲームはしていません。仕事をしていました。
Q)何しに来たの?
A)会社の同期とテニスに来ました。テニス部の後輩にコートを確保してもらいました。今、研修中です。研修は9時から6時で通勤に1時間かかっています、とのこと。
 そうなんです。我が校のテニスコートは何面あるかは知りませんが(数えれば分かる)、結構空いていて皆で使っているようです。

 では、さっそくテニスコートを紹介しましょう。天候が悪いので、写りが良くないのが残念。でも天候の良い日を待っていてもタイミングを逸してしまうので(学生には、「出来もあるが、タイミングはそれに劣らず重要」と言っています)。


テニスコートの一部
彼がプレーしています。奥の赤い服。彼の話では、女性社員1名を加えた4名の予定が、女性のドタキャン?により、男3名になったとのこと(♪♪♪~~よくある話じゃないか~~♪♪♪)若いあなたには分かってもらえないだろうな。


教員もプレイしています。私も誘われたことがあります。「下手で、ご迷惑をおかけしますので・・・」、と丁重に断りましたが、心の中では、「俺はまだ、年配の先生とは一緒になれない。学生と同じ範疇」と答えていました(学生からは声をかけてもらっていません)。

クレイコートもあります。この奥には、横浜スタジアムと同じ人工芝の立派な球場(世界学生野球大会でも使用されました。あの佑ちゃんも来たことがあります)があります。いずれ紹介します。

連休も明日で終わりです。
明日は汗を流すぞ・・・(日頃は冷や汗ばかり)

0 件のコメント:

コメントを投稿