2011年5月10日火曜日

IT夢コンに応募しませんか?


U18リケメン・リケジョのIT夢コンテスト(略称:IT夢コン2011)」を知っていますか?

先日、本ブログにもアップした「それ」なんです。情報に関する夢を皆で語ろうというものです。

特典
5万円の商品券がつく大賞、その他いろいろな賞があります。
・タレントの蒼あんな・れいな姉妹と会える、一緒に写真を撮ってもらえます。

どうです?結構、魅力的なコンテストと思いませんか?
今年からのコンテストですので、応募が少なく、受賞のチャンスが大きいと予想します(担当者の私が言うので、間違いない!!!)。

中学生、高校生なら誰でも応募できます。
友達同士のグループや学級の班の単位での応募ももちろんできます。

リケメン・リケジョということですが、別に理系に限らずに、とにかくこういうことをしたいという想いを語ってくれればいいです。リケメンということですので、イケメンでないあなた(失礼!)もOKです。

遠方の人には、交通費の補助も出る(若干ですが)ので、帰りにディズニーランドによることもありかも知れませんね。

まずは、http://kait.jp/yumeにアクセスしてみてください。

このネタの別バージョンを後日アップします。
ご期待ください。

1 件のコメント:

  1. 中高生のみなさん、ぜひ応募して下さい。これまで情報にあまり感心が無かった人も、この際、想いをめぐらしてください。きっと、未来はこんな風になっているはず、こうしたい、という考えがでてくるはずです。想いついたことを纏めることで人は成長します。今回はそれを行って、大学を知ったり、情報工学科へ進学するきっかけを掴むことになるかも知れません。そのうえ、色々な賞があります。がんばってください。

    返信削除