2013年9月11日水曜日

一瞬の輝き


 CEATECのテクニカル ディレクターの方が、本学まで取材に来て下さったことは既に報告しましたが(リンク)、そのとき、取材いただいた内容がCEATEC JAPANの公式ページのトップ画面に昨日から公開されています。


をご確認ください。1113時現在でもトップ画面になっています。

トップページの上半分部分。修士1年菅谷君担当の手指形状認識の説明写真の一部が大きく出ています。

菅谷君の感想「自分のやっていることが、このような注目されるサイトのトップに出て来るなんて、現実とは思えません。オリンピックの選手で金メダルを信じられない、という人がいますが、それと同じ感じです。」

ということです。ちょっと大げさすぎます。金メダルは永久、本サイトのトップ掲載は一瞬です。が、彼のモチベーションは、ますます高まっていくものと思います。今後の活躍が大いに期待されます。



トップページの下半分部分。ここでも、特設サイトの一つとして、本学科のブログ記事(リンク)が掲載されています。

下のTwitterFaceBookのところでも紹介されています。うれしいじゃありませんか!!!
 

 ということで、出展準備もたけなわです。トラブルも発生しています。この危機を乗り越えていくことが、担当する学生の能力向上に大いにつながっていくはずです。そのような舞台を準備することが我々教員の責務の一つでもあるのです(いいかっこ)。


 明日は、展示説明の支援をお願いしている方に、こちらに来てもらって(親切丁寧に)レクチャする予定です。学生諸君一同without me、(彼女の)来訪を首を長くして待っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿