2013年10月30日水曜日

空港とディズニーランドは千葉にあると思っていました

ACIS2013という学会に参加するために、タイ王国のプーケットに向かっています。深夜0:30 羽田発の飛行機です。

今は未だ、羽田なのですが、色々先行き不安です。

参加する学生(屋良くん)は、沖縄県出身で、大学のそばに住んでいます。そのため、本厚木から羽田へ向かいます。バスの都合で、夜の7時過ぎには羽田空港に到着しています。

羽田空港の国際線ターミナルに行かなくてはいけないのですが、羽田ターミナル国内線第1ターミナルに向かってしまったようです(1個目の不安です)。理由を聞くと「ターミナル1I」と書いてあったといっています。「I」は国際線の意味なのでしょうかね。
早く着いていたので、ターミナル間を循環する無料バスに乗り、無事に国際線ターミナルに着いたようです。成田に行っていなかったのが不幸中の幸いでしょうか。

私が着くと、屋良くんは既に、搭乗券を受け取り荷物も預けています。おぉ、なかなか旅慣れているじゃないか、と関心しました。

ですが、以下のやり取りで愕然とします。
屋良くん先生は川崎から来たんですよね。近いんですか?
そうだね、川渡ったらすぐ川崎(神奈川県)だからね
屋良くんえっ、ここ(羽田空港)は千葉じゃないんですか?
違うよ
屋良くんそうなんですか? 空港とディズニーランドは千葉にあると思っていました
確かに成田空港は千葉県にありますけどね。2個目の不安です。ブログを使って、指導教員に報告させていただきます。

1 件のコメント:

  1. 確かにいろいろと期待できそうですね(笑)。
    学会発表のご指導は大変かと思いますが・・・
    そちらはともかく、後進のためにも不具合とその処置内容は共有よろしくお願いします。

    返信削除