2013年10月1日火曜日

オーストラリア大陸縦断チャレンジ WSC参戦記(7)

9月29日(7日目)

 早いものでもう1週間経過してしまいました。寝る間を惜しんで汗だくで作業しているのに、次から次に新しい困難が立ちはだかります。前日の制動力テストでブレーキの損傷が判明(詳しくはナイショ)、しかし予備部品は製造中止で持って来れませんでした。

致命的な損傷が発覚したフロントブレーキ周り(一部モザイク)

(左)メカニックの塙くん、テレメトリの山田くんと協力して部品が手に入りそうなショップを探します

 この後、カートショップを巡りましたがすべてハズレ、最後にカートサーキットに寄って部品屋を聞いてみたら若い男性が親切に教えてくれました。アリガトウ!ただし日曜定休で訪問は明日になります。それ以外にも日本に部品を手配したりしているうちに時間はどんどん過ぎ去っていきます。

カウルの下に潜っての配線作業

ピットに半田ごてを借りに来た謎の外人

 各自、自分の仕事をこなすだけでは終わりません。私もお手伝いしますが、それにしても9人は少なすぎる!と思っていたら、なんと6人のチームがあることが判明。勇気をもらって私たちも頑張らねば。

汗だくで夜食のジャガイモを茹でます(9人分ともなると量も多い)

 明日は10月1日から始まる車検に向けて、チームマネージャミーティングです。何が何でも明日中には車両を完成させる必要があります。夜を徹しての作業に向けてじゃがバターの差し入れを作ります。今晩は徹夜になりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿