2013年10月1日火曜日

オーストラリア大陸縦断チャレンジ WSC参戦記(6)

9月28日(6日目)

 情報工学科のとある教員です。今日は土曜日ですが仕事はみっちり詰まっています。なのにピットには次から次に見学者が訪れ、対応に追われますが私は専門外なのでよくわからない単語が飛び交います(通常の学会などではむしろ専門用語が入ったほうが話がわかりやすいものなのですが)。
そんな混沌から逃げ出すわけでもありませんが、買出しも私の担当です。メモを持って出かけても「あれを買ってきて」「これも足りない」と追加注文がバンバン入ります。おかげでダーウィン空港周辺はナビも要らないくらい道を覚えました。

日本と同じ左側通行です

 車両のほうはパネルの設置がひと段落、これで配線作業に入れます。コックピットの上に付けるカバーもそろそろ付きそうです。これを付けると急速にソーラーカーらしくなってきますが、車両のカラーリング等はまだまだ先です。

ようやくパネルが貼り終わりました    (実はまだある)

ピットの上にチーム名のパネルが設置されました

 サーキットでの走行テストは30日から開始です。続々と他のチームが終結してきています。しかしこのとき駆動系に致命的なトラブルが発生、この絶望的な状況をどうやって解決するのでしょうか? つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿