2017年10月26日木曜日

Mai君のお土産を食べる会

 森下君が寄稿してくれました。ちなみに、私はこの食べる会には、お呼ばれしていません。残念なことではありますが、楽しくやってくれたようなので、何よりです。

*****************************
 20178月までタイのチュラロコーン大学から研修生が当研究室にも配属されていたのは記憶に新しいですが、今回当研究室で研修をしていたMai君がお土産をタイから送ってくれました。

その中に入っていたグリーンカレー等の食料をPENSの学生も交えて皆で食べました。

他にもアロマキャンドル、キーホルダーやポーチなどがありましたが写真をとる前に皆で分けてしまいました←

カレー自体はレトルトなのでお湯で温めて完成です。

調理??の様子

実際に盛り付けたものがこちらです。巷では「インスタ映え」等言われていますが私たちはそんなこと気にせず盛り付けます!!

右がグリーンカレーで左2つがサーモンを使用した料理です(商品名を忘れました…) 
盛り付け後

PENSの学生に混じってB2の山崎君も一緒に食べています。少しは英語でコミュニケーションを取れたのでしょうか??
ちなみに山崎君と同学年のS々木さんは以前、チュラ学生と英語で会話していました。


食事の様子1

食事の様子2
ひとつのお皿から皆で食べ物をつつくというのは家族みたいですねww
味の感想としてはサーモン料理が凄く辛く、皆スパイシーって言いながら食べていました。その辛さによりご飯がすすみましたwww

このようなお土産を送ってくれたMai君には感謝しかありません(御礼はLINEですでにしています)

研修が終わったあともLINEを通してやりとりできたりと、離れていても会話がしやすくなったのは凄く便利なことだと思いました。ただその分、英語から逃げられなくなっているということでもある気がしますが……

0 件のコメント:

コメントを投稿