2017年10月25日水曜日

後期セミナー生懇親会を行いました

 研究室の卒研生、要するに4年生の森下君が寄稿してくれました。単に事実のみを書くのではなく、感想、主張(言いたいこと)や読者をにやりとさせることを書けないものか、と言っています。本記事はどうでしょうか?(まだ、読んでいません)
 
 小生の入力後の感想、それなりに主張や感想が含まれているように感じます。あとは、笑わせてほしいですね。
***************************
1019()に当研究室セミナー生の懇親会を行いました。
メニューは焼きそばと焼肉をメインとし、そこにスーパーの惣菜を買ってきました。
前回の懇親会(リンク))も同じようなメニューだった気がします…ww
そして今回は当研究室の紅一点の岡安さんが女の子とのデートで帰宅したので花がありませんでした。

 
かんぱいの様子

今回の懇親会にはPENSの学生も一緒に行いました。
3年生も積極的に話しかけてほしかったですが、難しかったみたいですね。ただ英語ができなくても3年生のM田君がどんどん話しかけていてコミュニケーション力が高いなーとみていました(なお筆者はコミュ障ですorz)

 
先生のありがたいお話
 
 かんぱい後は田中先生のありがたい??お話を聞いていました。もちろん食事をしながらですがwww
ただ話の途中でも料理がなくなったら補充を優先しています。


次の調理の準備

 PENS学生と大賀君
 


そして恒例の大賀君と留学生との1枚です(学生のなかでは「今日の大賀」シリーズと言われていますww)

最後の写真はPENS学生とその学生と積極的にかかわっていた本学学生との集合写真です


PENS学生との集合写真
  
後期セミナーの学生のほとんどが4年次で同じ研究室になるので今のうちに仲良くなることは楽しい研究室生活の第1歩となるはずです。なのでこの懇親会をきかっけにどんどんコミュニケーションをとっていってほしいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿