2017年5月25日木曜日

研究室懇親会を行いました

 さて、6月が見えてきました。だから、・・・というわけではありません。隣の研究室もやったから(リンク)というわけでもありませんが・・・。3年のセミナー生と研究室のメンバーで懇親会を開催しました。

 

こちらは3年生のグループ。「無礼講です」、ということで教員はずけずけと学生諸君に言いたい放題でした。まぁ、もう子どもではないし、一人の辛口の男?の発言を聞いても損にはならないでしょう(不快にはなるよう思えます)。

こちらは院生、4年生の現研究室のメンバー(の一部)。何故か2年生もいますが、それはご愛嬌ということで・・・。いろいろな事情のある?学生が集まるのも悪くはないです。


確かに最近の若い人で、飲むやつだな、と思わせる学生は少ないです。スマートな飲みっぷり、と言うことなのでしょう。昔はベレンベレンになる学生も多かったような気がします(社会人も)。なお、写真では2グループに分かれていましたが、その後はいろいろな情報交換もあったようです。先輩、後輩が楽しく、やってくれればそれで十分です。その中で、マナーなども学んでいってほしいです・・・


毎年学生は入れ替わるので、研究室の個性はないはず、と思うのですが、意外と研究室の個性はあるようです。まぁ、自分の研究室の個性や評判?ということには無関心を装いたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿