2023年4月19日水曜日

今年もIT夢コンテスト2023を開催 募集期間 4/1~6/23

 今年もIT夢コンテストを開催します。募集は4/1から開始しています。

 2011年から開催し今回で第13回目となります。毎年約50校、200作品程度の応募があり、たくさんの中学生・高校生・高専生が熱く夢を語ってきました。

 全国の中学生・高校生・高専生のみなさん、ITで実現できる未来の社会や新たなサービスに関する「夢」を語ってください。壮大な夢でも目の前にある夢でも何でもOK。自由な発想で出したアイデアを応募してください。

 「自由な発想でと言われてもなぁ」と思った人、 大丈夫! 公式ホームページには過去の予稿集をはじめ、ヒントがたくさん載っています。応募フォーム作成のコツもあります。このブログにも、これまでのIT夢コンの模様や、創造性のあるアイデアの作り方が載っています。このブログを「夢コン」で検索してみてください。

 今年の最終審査は、前年(2022年)と同様にZoomによるオンラインでの開催です。オンライン開催ですので、今まで遠方だからと参加を見合わせていた方々も参加しやすい方式となっています。ぜひ、ご応募ください。

 最終審査にあたってはプレゼンテーションを行ってもらいます。「うまく作れるかなぁ」と不安な人、大丈夫!事務局がサポートします。

たくさんのご応募、お待ちしています!

・募集期間:  2023年4月1日(土) ~ 6月23日(金)正午

・最終審査会:2023年8月5日(土)オンライン開催

・賞:最優秀賞(KAIT賞)(Amazonギフト券2万円)他

・ホームページ: http://yumecon.ic.kanagawa-it.ac.jp/

※なお、IT夢コンの開催は、今回で最後となります。皆様の応援、ありがとうございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿