2018年2月4日日曜日

いよいよ最終局面に入りました - KAIT アリーナへの設置に向けて -

 先日、納品前の検査に出かけたことは報告しましたが(リンク)、いよいよその時が近づいてきました。そうです。実際の使用場所であるKAITアリーナのトレーニングルームへの設置です。まだ、設置はしていません。今日は、その前のネット接続の設定とその確認です。KAITアリーナで画像検索をすると、非常に多くの画像が出てきます(リンク)。新しいこともありますが、実に立派な体育館です、時には立派な式場にもなります。

 
無線LANAP(アクセスポイント)を設定している大賀君。その状況を確認している谷代先生という構図です。


谷代先生は、さらに心配になって?設定を確認しているところと思われます。机がないので(トレーニングルームなので仕方ないですね)、床にパソコンを設定してやっています。

トレーニングルームの一風景。全景を意識して撮影すればよかった、とは後の祭り。でも各種マシンは分かると思います。私が会員のジムより、立派な機器です。もっと積極的に利用すべきと思われます。

設定したAPを介してインターネット接続を確認したところ。無事、予定通りできました。発電バイクの下にマットを準備することにしました。このようなことは、頭で考えているだけではNGで、現場にきて実際の利用状態を想像することで気がつくものです。

  これで、システム構成要素の全ての確認はできたことになります。あとは、現在準備中の保護カバーが納入され次第、発電バイクシステムとして、本トレーニングルームに設置します。ちなみに、保護カバーは発電バイクを保護するものではなく、利用者を保護するものです。ユーザに怪我がないように、細心の注意を払っています。カバーの手配が遅れたため、設置そのものは卒論発表会には間にあわないですが、大賀君の責任感を持ってやってくれるオーラをひしひと感じる状況です。



0 件のコメント:

コメントを投稿