2019年5月25日土曜日

同じ釜の飯を食う(第1回鑑賞会)

皆さん、こんにちは。こんばんは。
今年度、某研究室所属のいろはといいます。
どうぞよろしくお願いします!
名前はいつもゲームで使用しているペンネームからそのまま
使っているだけです。


さてさて、前期が始まってほぼほぼ1か月。
長い10連休が明けた週の金曜日のお話です。
※投稿が遅かったのは筆者が忙しかったためです…ごめんなさい

4月の末日、「この鍋つゆ賞味期限やばいから、鍋パしよう!」と
誰かが言い出し、「じゃあついでに鑑賞会しよう!」と他のメンバーが言い出し、今回の開催となりました。4限に参加者が集合し、
鍋の具材を決めて買い出しに行きました。
(残念ながら写真を撮り忘れたのでご了承ください)

さて、いよいよ調理スタートです!
 みんなで手分けして野菜を切っていきます。右の彼の手つきが危うくて、みんな不安だったのはここだけの話(笑)
 さっきの包丁使いが危うい彼。今度は豆腐を切りました。
写真じゃわかりずらいかもしれませんが、実は下まで切り込みが
入っていません(・□・;)
どうやら、包丁で手が切れそうで怖いとのことで、この技術を
身に付けたらしいです。
煮込み中の写真。今回は寄せ鍋とゴマ豆乳鍋を作りました!

鍋の完成です!!!(上が寄せ鍋で下がゴマ豆乳だったかな?)
こちらは盛り付け中の写真。誕生日席の彼はやっとご飯に
ありつけてニコニコですね(^^)
包丁の彼はビールをすでに1本開けて2本目に手を伸ばしています
( 一一) 飲みすぎには注意してね

食べながらみんなでアニメの鑑賞会スタートです。その画像は
著作等に引っかかるとまずいので、想像で補完してください。
何を見たか気になる方はぜひ某研究室まで!


以上が第1回の鑑賞会報告です。今回は所属している4年生以外
にも、3年生のセミナー生やほかの研究室4年生、
はたまたおいしいご飯に誘われてきた方もいますが、幅広い学年と交流できて、とても楽しい時間でした!
同じ釜の飯を食うと言いますが、これからもみんなで仲良く
過ごしていきたいですね(^^)


どうやら近頃また第2回鑑賞会を開くとも耳にしました。
その時も誰かこのブログで紹介してくれるはず…

ではまたいつかお会いしましょう(*’▽’)


学生さんからの投稿です。ありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿