2018年1月9日火曜日

本学OB 荻田泰永さんが南極点に到達

荻田泰永さんが、日本時間の1/6 1:45am頃、南極点に到達しました。単独徒歩での南極点到達は日本人初の快挙です。
南極点のいらすと

調べてみると、荻田泰永さんは北極点到達も目指しているようです。成功すれば「南北両極点 単独徒歩到達」となり、世界初の偉業です。


名前は覚えていませんでしたが、クレイジージャーニーという番組に出演しているのを拝見したことがあります。シロクマに会った時の対処法など、通常ではありえないお話をサラッとなさっていたのが印象的でした。当然、神奈川工科大学のOBというのも知りませんでした。

北極点到達をお祈りしております。

各種メディアによる情報

Wikipediaによると、神奈川工科大学に入学しているそうです。残念ながら、3年で中退だそうですが、OBというのには問題ないと思います(大学を中退した芸能人の方は、OBとして紹介されていますよね?)。

追記(2020-01-09) : 河北新報のリンクを加えました.産経ニュースでは、「単独無補給徒歩」と書かれていますが、河北新報では「単独無補給徒歩」を目指したが「補給は受けた」ように記載されています。Wikipediaでは「無補給」の文字がありません。おそらく「単独無補給徒歩」ということだと思います。記事を一部修正させていただきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿