2018年1月20日土曜日

教務課の気遣い(定期試験の座席表)

定期試験の座席表は、教務課の職員さんが作成してくれます。通常3枚からなる座席表ですが、教務課職員さんが気遣ってくれて、1枚になるようにしてくれました。大変助かります。
試験の座席表(ピンぼけ)(*1)
教務課職員の一手間、貼り出す手間が大幅に軽減され、大変感謝しております。学生さんとしても一箇所に情報が集約されているので見やすいのではないでしょうか。

ここに記すことで、感謝の意を表したいと思います。

追伸
 事務職員の方の中には、このブログを楽しみにしてくれている人(ファン)がいます。未だ教務課にはファンがいないように思います。教務課にお知り合いの方がいましたら、この記事の存在を教えて頂ければ幸いです。教務課の皆さんに、感謝の気持ちが届くことを祈っています。



以下、気配りの詳細です。座席表は2種類あります。

  • 座席位置から探す座席表(A3を2枚)
  • 学籍番号から探す座席表(A3)

座席表の一つ目は、「座席位置から探す座席表」です。座席位置に学籍番号が書かれています。大きく張り出すために、A3の用紙を2枚に印刷されています。これを2枚並べて貼るのは、以外に面倒です。数年前から、セロテープで止めた状態、つまりA2の紙になるように配布されるようになりました。教務課の職員の方の気遣いが感じられます。ありがとうございます m(_ _)m。

座席表の2つ目は、「学籍番号から探す座席表」です。今回、この「学籍番号から探す座席表」の周囲を切り取り、最初に話したA2の紙(「座席位置から探す座席表」)に貼ることで、一枚にまとめた状態にしていただきました。この1枚にする気遣い、大変助かります。
座席表の張り合わせイメージ
(*1) 個人情報ではないですが、念のためピンボケにして、学籍番号が見えないようにしてあります。


0 件のコメント:

コメントを投稿