2019年1月27日日曜日

いよいよ明日です - Hack U発表会 -

 すでに何回か紹介してきたHack Uの取り組みですが、いよいよ明日27日は、ヤフーさんの本社ビルで、参加チームが一堂に集合した発表会があります。13時ごろからインターネット中継もされるとのことです。

 最後の調整というか、あがきなのか分かりませんが、某チームの状況というか外見を。


カメラに何かの画像を向けているようです。その画像に何が描かれているのか?あるいは文字なのか?は私はよくわかっていませんが、今までに漏れ聞いた感じでは、画像であることは確かだと思います。

全員集合は12時?の予定だったようですが、昨夜も深夜までやっていたようで、全員そろったのは、12時をはるかに過ぎていたようです。私の感覚では・・・・というコメントは、ここでは差し控えます。


明日が発表なのに、何だか余裕を感じさせます。体全体からのオーラがそのようになっています。

 「申し訳ないけど、明日のインター中継、見られない可能性が高い。病院に赤ちゃんを見に行く予定なんだ。」との詫びに、「先生の子どもですか?」と詰問?されました。私もまだまだのようです。有難いことです。”うまい学生”とも言えます。

 試験期間中とも重なり、エントリーした諸君は大変だったと思います。しかし、一定の時間内に一定の成果をOUTPUTするという、非常に意味のある経験をしたと思います。ヤフーの方々からも直にアドバイスをもらっていましたね。この経験を就活や卒論に大いに役立ててほしいものです。

追記
 大盛況の中、発表会は終了しました。五百蔵先生、川喜田先生の挨拶や講評もありますが、それ以上に学生諸君が多く映っています。単に映っているだけではなく、ヤフーの方とのやりとりの様子が出ています。要するに、発表会の全てが、下のサイトから視聴できます。
 ぜひ、見てください。


0 件のコメント:

コメントを投稿