2011年4月2日土曜日

送別会

3月31日に,3月末で退職される本学科就職事務室中上さんの送別会を開きました.
この度の地震と計画停電により,予定されていた送別会が5月に延期になってしまったので,この日は学科事務室でのささやかなお別れ会となりました.

花束と色紙が贈られました.
 

中上さんからご挨拶


歓談中


中上さんは本学科の就職事務として,16年間にわたり○千人の就職を支援されてきました.このブログにも,Cafe.Iのマダムとして何度か登場しています.

2008年11月14日 就職相談室 ~あの人は今~
2009年11月7日 学園祭でカフェ.Iがオープン(情報工学科就職室)
2010年11月3日 卒業生の皆さん! 学園祭はCafe.Iに集まれ!!

中上さん,長年のご勤務お疲れ様でした.大変お世話になりましたこと,ここに改めてお礼を申し上げます.是非,ちょくちょく遊びにいらしてくださいね.

2 件のコメント:

  1. 中上さんにはどれだけ感謝の言葉を差し上げても足りません。教員の指導ではうまく行かず、中上さんにアドバイスをもらったり、何度も携帯電話をかけてもらったりして立ち直り内定できた学生も数えきれません。大学生は入学したら卒業しなければなりません。卒業の最も肝心な部分を支えていただいたことに、今一度深く感謝申し上げます。でもとうとうお別れとなりました。お元気で!

    返信削除
  2.  私もhamatonさんのコメントに共感します。学生が厳しい就職活動を乗り切って、何とか内定を取り付けるまで頑張れたのも中上さんのご尽力とお人柄の賜物と思います。学生たちの中上さんへの信頼は絶大なるものがありました。

     私も中上さんから学生への接し方をいろいろ教わったり、また世間話の中で価値観を共有できたこともいい思い出です(単に世代が近い、ということだけではないと思います)。明るく快活な中上さんのおかげで学生だけではなく、教員も含めて明るい学科になったと思います。

     今後もときどき学科にぜひとも遊びに来ていただきたいと思います。改めて、心から感謝を申し上げます。

     

     

    返信削除