2011年4月27日水曜日

桜とビール

高校生のみなさんは桜は好きでしょうか? 私は若い頃は好きではありませんでしたが、年をとってから好きになりました。

今年はビールの缶にも桜が登場しています。正確にはビールどころか発泡酒ですらなく、「リキュール(発泡性)」です (^_^;



大学入学後、20歳を越えたときに、一緒に飲めるよう入学お待ちしています。

追伸

そういえば、若い頃(20歳頃)は、桜も好きではなかったですが、ビールも好きでは無かったです。大人になると色々変わるのですね。


2011年4月28日 追記
金麦の桜缶もありますよ。
金麦は発泡酒の中では割と美味しいと思っていたのですが、これもリキュール(発泡性)でした (^_^;。麦とホップはビールと間違えませんが、金麦は発泡酒と間違えます (^_^;;

1 件のコメント:

  1.  コメントしちゃいました(朝一番でやる予定の仕事があったのに。やっぱり、私はヒマなのか?)。
     
     桜とビールということで、若い頃の話ができるということは、まだまだこのブログを書かれた先生は、若いということなのだと思います。

     私の年齢になると、正直、あと何回俺は桜を見ることができるのか?という想いが心をよぎります。あと何回かはわかりませんが、せめて、その年その年の桜を充実した気持ちで見ることができるようにしたい、ということで日々を過ごしています。

     高校生の人はあと60回以上ですかね。

    返信削除