2011年6月3日金曜日

三浦春馬さんのガルボのCM

ネットでは色々なところに書かれていたので、ご存知の方も多いと思います。明治製菓のガルボというお菓子を、三浦春馬さんが宣伝するようになりました(CMの解禁は、2011/05/31)。そして、この撮影は5月2日の神奈川工科大学で行われました。
撮影しているところを撮影するのは、禁止でした (T_T)。そのため、三浦春馬さんが写っていない写真でお楽しみください m(_ _)m。
図書館前で撮影の準備をしているところです
撮影時、一見すると図書館への道が封鎖されているように見えました。そのため、図書館には入れないと思った学生さんが多かったようです。実際は、通常通り図書館に入れて、撮影の風景を見下ろすことができました。

図書館の2階から撮影を覗き見ている学生です。
手前の学生は真面目に勉強しています。
私が上記の写真を撮った後、情報工学科の女子学生グループに会いました。図書館の2階から見られることを教えてあげたら、わき目もふらず駆けていきました。言うまでもないことですが、三浦春馬さんは女性に大人気です。


明治製菓のサイトにはCMやメーキング映像があります(リンク)。そのメーキング映像には、本学のキャンパスをバックに「今回は実際の大学のキャンパスをお借りして撮影しました」という字幕が入ったシーンがあります。CMに使われるキャンパスって素敵だと思いませんか。

CMを見ると、噴水が印象的です。本学に噴水なんかあったっけな?と思っていました。撮りためた写真を見ると、噴水らしきものが見つかりました。
 
噴水はセットのようです。くれぐれも噴水を探さないように(^_^;

補足
本学が撮影に使われた事例は結構(?)有ります。
  • ROOKIES(ルーキーズ)の映画版で、本学の球場が撮影に使われました(Wikipedia
  • 世界大学野球の会場が本学でした。ハンカチ王子こと斎藤佑樹率いる早稲田大学野球部が来ました。情報学部棟の8階には、斉藤選手の投球シーンが貼られています。来学の際は、是非見てください。
■追記(2011-01-16)
その他の撮影に使われた情報はこちらのまとめ記事へどうぞ(リンク



    0 件のコメント:

    コメントを投稿