2011年12月22日木曜日

よく撮影に使われる神奈川工科大学

神奈川工科大学は建物などが新しいです。また大学にしては珍しいほど、掃除や植木の手入れが行き届いています。そのため、多くの媒体の撮影に使われています。ブログで紹介されているだけでも、以下の通りです。
これ以外にも色々あるようです。私が一番残念に思ったのは、数年前、木村拓哉さんの撮影を引き受けなかったことです。 何のドラマかは覚えていないのですが、木村拓哉さんのドラマの撮影場所として、本学にオファーがあったそうです。ですが、木村拓哉さんは大人気の方です。ファンが情報を聞きつけて、たくさん集まることが予想されます。そのため、「とても警備しきれない」という理由で断ったそうです。臨時で警備の人をたくさん雇ってでも、撮影して欲しかったなと思います。

ちなみに、三浦春馬さんが撮影に来てくれたことで、妻の評価は、大学だけでなく、私の評価もあがりました。また、話は少しずれますが、私の出身大学の入学式と卒業式は武道館で行われます。「パパの卒業した大学の入学式と卒業式は、AKB48のじゃんけん大会の会場と同じだよ」と伝えると父の評価が上がりました。

撮影に使われるというのは、大学の評価に影響を及ぼすどころか、所属している人の評価まで上げてしまうようです (^_^)。

■参考
AKB48の握手会に行った模様はこちら(リンク)

追記(2016-03-20):「ようこそ、我が家へ」、「こうのどり」、「ジュウオウジャー」に関する記事へのリンクを加えました。

追記(2017-03-12):「NTT西日本 就活生応援MOVIE 」に関する記事へのリンクを加えました。
追記(2017-05-22):「笑う招き猫」と「CRISIS」に関する記事へのリンクを加えました。
追記(2017-09-06):「仮面ライダーエグゼイド」と「ウルトラマンシード」に関する記事へのリンクを加えました。

0 件のコメント:

コメントを投稿