2011年12月15日木曜日

饗場直美先生がテレビ出演(4回目) ~メタボにならない!大人のおやつ術~

饗場直美先生が、また3テレビ出演です。

今回はおやつの話です。タイトルを見ると、大人向けのおやつを教えてくれるようです。メタボで走っている先生(リンク)にも紹介しないといけませんね(^_^)。

今回教えていただくおやつレシピですが、「イタリア料理シェフ考案のおやつレシピを紹介」とありますので、イタリアンなお菓子かもしれません。高校生などの若い皆さんの口に合いそうです。皆さんも是非見てください。
神奈川工科大学の饗場直美先生です
管理栄養士の資格もお持ちです
■放送時間2011/12/15(木) 20:30 ~ 20:45
2011/12/22(木) 12:30 ~ 12:45

NHK Eテレ
きょうの健康 食で健康「メタボにならない!大人のおやつ術」

 ■過去の放送
きょうの健康 食で健康「ミネラルを上手にとろう」 (リンク)
きょうの健康 食で健康「豆ってすごい!」(リンク)
きょうの健康 食で健康「お弁当でヘルシー生活」  (リンク

再放送の情報は分かりしだい追記します。
追記(2011-12-17):新しい写真が入手できましたので、差し替えました。


1 件のコメント:

  1. http://www.cst.nihon-u.ac.jp2012年3月24日 15:40

    饗場直美先生
    元国立公衆衛生院建築衛生学部の池田です。覚えていてくださいますか。最後にお会いしたのは、南北線の中でしたっけ。今は、日本大学理工学部建築学科で建築設備を教えています。それはさておき、「いつも」と言いたいところですが、「たまに」先生が、NHK教育テレビの番組に出ているのを拝見しています。今では、その美貌と笑顔で、すっかり神奈川工科大学の看板教授になったおられるようで、感心しております。やさしいだけでなく、かつてと変わらず、時々見せる鋭い洞察を持った発言も健在のようで、ご活躍を楽しみにしております。

    返信削除