2014年6月27日金曜日

突撃!研究室の晩ごはん~しらす丼~

学生さんからの投稿です。6月16日の献立の記事です。

皆さんも作ってみてください。 (←MOCO'Sキッチンの終わりの言葉風)

どうも月曜日の賄い企画者です。既に今週の賄いが記事になっていますが、気にせず6月16日の賄いを紹介します。
 カレーの時に味噌汁のような何かを作った私ですが、今回はシンプルなもので汚名返上したいと思います。(あれ以降ネタになっていているので真面目に軌道修正中)
そんなわけで今週のメニューはしらす丼です。それでは画像をLet’s GO!!

しらす丼(画像からだとしらす成分が行方不明)
ご飯の上にしらすと刻みネギを乗せ、最後に黄身だけの玉子を上に乗せたら完成。
味付けは醤油かごま油辺りを好みで食べていただければと思います。
(´-`).。oO(個人的にはごま油ですが、研究室のメンバーは醤油な模様)

本日の全体図
自分の分の黄身を落とす位置を失敗してしまうミスがあったものの、それ以外は問題なくできました。
そして前回の味噌汁もリベンジとして、豆腐とお麩の味噌汁を作りました。総評としては、元々シンプル・イズ・ベストな料理なのでよくも悪くもといった評価でしたが、これで少しは軌道修正できたかなと思いたい、そんな私でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿