今回のテーマは「AO&推薦入試の仕組みを知ろう!」です。
スクラッチ(Scratch)」を使用したマウスによるゲームの作成に挑戦しよう。
プログラミングの基礎を体験できます。
●総合相談コーナー(情報工学科)
情報工学科の先生が、高校生や保護者の皆様の疑問・質問に、丁寧に説明させて頂きました。「AO入試の具体的な種類」「将来やりたい仕事があるけど、何科に進めばいいのですか?」、「普通科高校出身でなくても大学の授業についていける?」などの質問がありました。
●スポーツ情報科学コース
スポーツ分野で使われている情報機器やセンサーの仕組み、情報処理技術、スポーツ科学、スポーツ計測処理、スポーツ情報分析、スポーツ統計解析、運動生理学などを学びます。
●研究室公開(田中博研究室)「ユビキタスシステムデザインによる新たな価値の創造」
「音を用いたデータ転送を具備する高精度屋内測位システム」、「可視化カメラとカラー手袋を用いた手話認識システム」、「AR技術を用いた暗証番号入力システム」などの研究の紹介がありました。
高校生や保護者の皆様からは、「研究室の決め方や、研究はいつ頃始まるのですか?」、「英語の授業科目」、「工学部・電気電子情報工学科と情報学部・情報工学科の違いは?」などの質問がありました。
●研究室公開(五百蔵研究室)「バグのないプログラムを短時間でつくる」
高校生や保護者の皆様からは、「普通科高校だけど、大学の授業についていける?」、「課題や宿題は多い?」、「授業で、どんなコンピュータ言語を勉強するのですか?」、「毎日どれぐらい授業がありますか?」などの質問がありました。
0 件のコメント:
コメントを投稿