2017年12月18日月曜日

リクルータの方がきてくれましたPart3

今年もDT株式会社(DT : 会社の略称です)のリクルータとして、本学OBである黒沼さんがお越しくださいました。黒沼さんは去年、一昨年にも同じようにリクルータとして来校されています。(リンク1)(リンク2)

今回の執筆者は前回までの早川さんから変わり、森下が執筆します。私自身もDT株式会社に内定を頂き、無事卒研に取り組んでいます。卒業証書は先生が握っているので油断はできませんが・・・

内定先の先輩にあたる方がリクルータとして本学に訪問するということで、いつも通りカメラを手に写真撮影をしました。

写真左が隣の研究室のOBであり、私の先輩社員になる黒沼さんで、田中先生とのツーショットを撮らせてもらいました。

 今回の説明の内容としては、DT株式会社ってどんなことをしている会社なのか、事業部についてなどについて説明をしていただきました。参加した学生は院生、3年生も参加し、合計11人が説明を聞きました。

 
質疑応答では会社主催の説明会では聞けないようなぶっちゃけた話を聞くことができました。説明終了後には松蓮寺近くの居酒屋に打ち上げに行きました。
参加者は黒沼さん、隣の研究室の先生、今年インターンシップに参加する学生、門倉君、森下が参加しました。

ここではなぜかDT株式会社に関してのさらに深い話のほかに、森下のぶっちゃけた話が展開されていました。(内容はここでは伏せます・・)打ち上げ後は2次会として焼肉を食べに行きました。ここから研究室内でも名前をよく聞く黒沼さんと同じ会社に所属する中川さんが参加してくれました。

 
写真右側が中川さんです。ここでは、中川さんが所属する事業部の話を聞くことができました。いろいろな人の話を聞くことで、私自身の希望する事業部を決める手助けになりました。

来年も本学にリクルータとして来ていただけるよう、神奈川工科大生として恥じない働きをしていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿