2016年1月1日金曜日

1人箱根駅伝9区

12月29日の出来事です。もうすぐお正月、箱根駅伝の開催が迫っています。

そんな中、横浜駅での乗り継ぎに失敗し、電車がなくなりました。タクシー嫌いなので、歩くことにします。ちょうど箱根駅伝9区の道のりです。「1人箱根駅伝9区」です。箱根駅伝1区を歩いたことは何度かあります。ブログ記事は2件くらいあったと思いますが、1件しか見つけられませんでした (T_T)。
  • 深夜の一人箱根駅伝1区 (リンク
箱根駅伝の区間は、東海道53次の区間でもあります。しかし、箱根駅伝9区区間は都会なので、特に見所はありません。

唯一見つけた、東海道53次の見所は以下の通りです。
神奈川宿の記念碑(?)です
歩いていると、新聞屋さんが開いていました。まだ2時台だったと思うのですが、もう朝刊の準備をしているようです。
新聞屋さんは開いています
生麦駅周辺に近づきました。生麦といえば、キリンのビール工場と生麦事件です。生麦事件がらみの慰霊碑などがあるかと思いましたが、見つけられませんでした。生麦を通過したことを、バス停で示させていただきます。
生麦に来たことの証明
国道15号線を横断できる歩道橋には、以下のような看板がありました。箱根駅伝のための準備なのでしょう。
箱根駅伝の準備をしています

鶴見駅の手前くらいだったでしょうか、日本橋までの距離の標識を見つけました。少し東海道っぽいです。
日本橋まで23Kmです
締めくくりは前回(リンク)同様、箱根駅伝鶴見中継所です。以下の写真の通り、とても広い側道があるため、ここがたすきリレーの場所として使われています。
深夜の箱根駅伝鶴見中継所
距離的には10Km弱程度でしたので、2時間強程度の道のりでした。頭を冷やし続けたのがいけなかったのか、ゴール前に激しい頭痛に襲われました。2日たった今もまだ完治しません。寒空を歩くときは、皆さん、お気をつけください。

0 件のコメント:

コメントを投稿