2017年11月20日月曜日

バルセロナからの家路

AMBIENT2017という学会でバルセロナに来ました。来たら帰らなくてはいけません。バルセロナ空港へ向かう道で取った写真です。それがちょうど明るくなり始めて、すごく綺麗です。写真にはうまく納まりませんでした。
夜が明け始め、非常に綺麗なバルセロナの朝
(写真にはうまく納まっていませんm(_ _)m)
バルセロナ空港で、チェックインします。チェックインが自動になっており、預ける荷物に付けるタグまで印刷されて出てきます。これを自分でカバンに着けます。

この自動チェックイン機ですが、日本語にも対応しています。しかし、文字が窮屈になってしまうという欠点があるようです。 一番大事で、一番大きく表示されている箇所が、一番文字の間隔が狭まりすぎており、何が書いてあるか読めません。おそらく「搭乗券を印刷する/そしてあなたの荷物ラベル」と書かれているのだと思います。
エールフランスの自動チェックイン機の画面
バルセロナ空港はなかなか近代的な空港です。ショッピングモールが充実しています。
バルセロナ空港の様子
バルセロナでの写真を撮り忘れるところでした。飛行機に乗り込む前に記念撮影です。
バルセロナ空港で飛行機に乗る前
帰りもパリ経由です。シャルルドゴール空港に向かいます。以下の写真はパリに着いたところです。
パリ(シャルルドゴール)空港に着いたところ
現在の時間は昼の12時ごろです。朝ごはんを食べなかったし、パリ便はクッキーしかでなかったので、お腹がすきます。次の便の機内食をあてにするにしても、出発までは3時間あります。自販機で、パンや飲み物を買うことを検討します(実際に買ったかは見ていません)
自販機を見つめているとこ
出発時間までの時間つぶしはスマホです。看板が見えるように、パックマンやインベーダーが出来るアーケードゲームと、PS4が無料で遊べるようになっていました。しかし、現在の若者はゲームよりもスマホなのかもしれません。
アーケードゲームはそっちのけで、スマホをいじっているところ
羽田行きの飛行機に乗りました。以下の写真は羽田に着いたところです。日本語で案内が書かれています。
日本についた証拠写真
学生さんの方が預けた荷物は早く届きました。そのため、そこで解散しました。税関で並んでいた前の人が時間がかかったりしていたので、ここでもかなり時間をロスしました。

しかし、京浜急行の乗り場で学生さんに追いつきました。
京浜急行で電車を待つところ
家に帰るまでが学会発表です。気をつけて帰ってください。

0 件のコメント:

コメントを投稿