2011年10月13日木曜日

卒業生が、ウイイレ2012を開発!


情報工学科の卒業生で、大活躍している先輩がたくさんいます。高校生の皆さんに身近な所で活躍している先輩は以下の通りです。

・攻殻機動隊やレイトン教授などで3D CG監督を務める 遠藤誠先輩 (リンク
・PlayStaionに使われているCELLチップを開発した 畠山明之先輩(リンク
・GAINERを開発し、その講習会の講師も勤める 遠藤孝則先輩(リンク



今回、これに加えても良いのではないかと思える先輩が増えました (^_^)。情報工学科を2010年に卒業し、コナミに入社した(*1)尾山雄一先輩です。

神奈川工科大学の学生は、卒業したらそれきり さよなら ではなく、卒業後も学校を訪ねてくれます。尾山雄一先輩も訪ねてくれました。以下はそのときに頂いた名刺です。

学園祭のときに訪ねてくれました。
そのとき頂いた、尾山雄一先輩の名刺です


この尾山雄一先輩ですが、10月6日に発売されたウイニングイレブン2012のスタッフロールに名前が載っています。サーバーの開発などをしているようです。

赤い線を引いた箇所に「Yuichi Oyama」の文字があります
キャプチャ画像は潰れてしまって見えないかもしれません。是非、皆さんもウイイレ2012を購入して、 自分の目で、尾山雄一先輩の活躍を確認してください。


追伸
実は、今年の4年生で、尾山雄一先輩と同じコナミ(*1)に内定を貰っている学生がいます。この学生さんの紹介もしたいと思っています。


追伸2
2007年に卒業したある先輩は、スクウェア・エニクスでプログラマとして活躍しています。こちらの先輩の活躍も書きたいなと思っています。


(*1) 高校生向けに簡単に書いてしまいました m(_ _)m。正確には、以下の通りです。コナミはゲームだけでなく、スポーツクラブなど様々な事業を行っています。そのため、コナミ株式会社はコナミグループの持ち株会社になっています。ゲームを作成している会社は、「株式会社コナミデジタルエンタテイメント」です。正確には、彼はこの会社に入社しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿