2018年11月15日木曜日

野木秀子客員教授古希のお祝い

客員教授の野木秀子先生が古希を迎えられました。そして、その野木秀子先生を慕って50名の方が集まり、お祝いをしました。
キャリア研究会のメンバーによる集合写真
野木秀子先生のご活躍は書ききれません。至極簡潔に書かせていただくと、日立入社後、CIJに入社し、CIJアメリカ支社長、CIJ常務を務めました。教育方面では、ヤンキー先生(義家弘介 議員)が参議院に立候補するにあたって横浜教育委員会を辞職した後の後任を務めたり、文部科学省の委員も務めました。現在の主な活動は、キャリア研究会を発足し、会長としての活動などをしておられます。
Googleで「"野木秀子"」で検索した結果
古希のお祝いに集まったキャリア研究会のみなさんは、IT系の人が多いですが、行政書士、歌手、能のプロデューサーなど、様々な職種の方が参加しています。
野木秀子先生は、IT分野の発展、女性の社会進出、異業種交流などなどの沢山の分野でお力を発揮されております。これからの益々のご活躍をお祈りするとともに、本学学生にお力添えをお願いしたいと思っています。

追伸
 以下は、過去のブログ記事からで、ご主人の野木兼六先生の古希のお祝いの様子です。

  • 野木先生快気祝い&古希祝い (リンク)

「野木先生快気祝い&古希祝い」に集まってくれた皆さんです(再掲)

0 件のコメント:

コメントを投稿