公式ホームページはこちら:
(当日のプレゼンの動画や写真もアップしています)
ポスター発表の様子はこちら:
参加してくれた生徒さん、引率の先生、応援に来てくれた保護者の方、友達にとって、思い出に残る審査会になってくれれば、と思っています。その中で、参加してくれた高校もこのコンテストの結果を、学校のホームページで紹介してくれています。
我々が学校のホームページから確認できた記事をここで紹介したいと思います。
■筑波大学附属桐が丘特別支援学校
記事はこちらです(リンク)。
最優秀賞(学長賞)を受賞されました。動画のリンクまで貼ってくれています。主催者としても非常に嬉しいです。
■宇都宮白楊高等学校
記事はこちらです(リンク)。
電算機部の活動の中で紹介されています。部活動して、本コンテストを利用してくださっていることがわかります。
■浜松城北工業高等学校
記事はこちらです(リンク)。
こちらはコンピュータ部の活動の中です。本コンテストが教育の現場で役立っていることが確認できます(^_^)
■熊本高等専門学校
記事はこちらです(リンク)。
事実を的確に伝えていただくともに、全体の記念写真も掲載いただきました。
特別審査員の蒼あんなさんとれいなさん。初回から審査員を務めてくれています。その的確な質問と生徒さんへのあたたかな気配りは学長も高く評価しています。
まだ、抜けがあると思います。個人的に、「IT夢コンテスト、敢闘賞でした 疲れたし、みんなレベル高かったww 」とツイートしてくれた生徒さんもいました。
我々も終了後は、(まじめに)反省会を行い、よりよいコンテストにすべく努力をしています。来年も多くの学校から多くの生徒さんが応募してくださるよう、お願いいたします。
0 件のコメント:
コメントを投稿