2012年11月7日水曜日

小坂崇之先生がテレビ出演

今回、小坂崇之先生による妊婦体験システム「Mommy Tummy」がNHKで紹介されました。

出演場面です
(著作権保護のため、画質を下げ、周囲にモザイクをかけています)

2012/11/06(火) 00:30~01:00
      オトナへのトビラTV「産む 生まれる」
      司会:有吉弘行さん
      ゲスト:熊田曜子さん

妊婦になったときのお腹の重さや窮屈さを体験するものはたくさんあるようです。小坂先生のMommy Tummyは胎動を感じることができるなどの特徴があります。すごいですね (@_@)。

小坂先生はバルーンアートの特技でブログに登場したばかりですね。

    学園祭でお子様に1番人気? (ブログ記事へリンク

熊田曜子さんに会えたなんて「うまやらしいです」(*1)。熊田曜子さんのカレンダーを研究室に貼ってから、熊田曜子さんは気になっています (*^_^*)。

    熊田曜子さんのカレンダーブログ記事へリンク

(*1) クレヨンしんちゃんの言葉だと思っていたのですが、 「小さな子供が言葉の一部をひっくり返して覚えてしまう例」として有名みたいですね。

補足説明
 小坂先生はフィジカルコンピューティングの専門家です。簡単に言うと、体の動きなどに合わせてコンピュータ上のCGを動かす技術です。つまりセンサーとコンピュータを繋いで行う技術です。逆にコンピュータからの情報を元にモーターなどを動かしたりもします。

0 件のコメント:

コメントを投稿