2013年3月26日火曜日

オープンキャンパスが開催されました(3月24日)

3月24日にオープンキャンパスが開催されました。
 ――――工科系総合大学の「神奈川工科大学」ってどんな大学?!――――――――

  大学概要ガイダンス、入試ガイダンス、学科相談コーナー、女子限定企画・Girl’s Program、保護者対象説明会、実習体験、展示見学、などが行われました。

○大学概要ガイダンス
 神奈川工科大学の全体像についての説明がありました。建物、学科構成、世界で活躍できる人材育成プログラム、基礎教育支援、女子学生支援など大学の特徴の説明がありました。



○入試ガイダンス
神奈川工科大学のいろいろな入試と、その仕組みを紹介しました。




○系統別ガイダンス
情報系の3学科(情報工学科、情報ネットワーク・コミュニケーション学科、情報メディア学科)の特徴を紹介、各学科の説明がありました。
どの学校からでも大学の授業についていける事。
授業風景、卒業研究、学生の活躍(コンテスト・技術
展示会国際会議発表)などの説明がありました。     



  学科相談コーナー
学科への質問、疑問点などを教員が直接、答えさせていただきました

「どのような受験対策すればいいのか、授
容や研究室の様子は?」などの相談があり
ました。                          



○保護者対象説明会
保護者の方にとって気になるポイントについて説明がありました。


食堂と食事、健康管理、学生相談室、経済
支援、奨学金、課外活動、通学環境、アパート、
就職、大学院進学者へに経済的支援など、保護
とってどれもが重大関心事だったのではない
しょうか。                                



○実習体験(プログラミングの基礎を体験)
 「スクラッチ(Scratch)を利用したマウスによるゲームの作成」が開催されました。
ゲームのキャラクタを動かしたり、音を出し
たする方法を実体験しました。できる人はどん
ん出来ていました。参加者からは「家に帰っ
て、自分でもやってみたい」という方の声もあ
ました。30人ぐらいの方に参加してい
ました。                             

○展示見学
 研究室で開発している情報システムを先輩がわかりやすく紹介しました。
Andoroid用アプリの開発と評価」、「手指形状認識による画像認証手法」、
「音声認識の精度の改善」、「学生向けSNS構築によるコミュニケーショ
ン促進の検討」など、パネルによる展示説明が行われました。


324日の情報工学棟と桜。

本日は御来校いただきありがとうございました。

次回は6月9日(日)です。
多くの方の御来校をお待ちしています。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿