2017年9月14日木曜日

野球部試合、AO入試、KAIT未来塾

今日は9月9日(土)です。小中高校生は、夏休みは終わりましたでしょうか? 大学はまだ夏休みです。そのためか、今日はイベントは目白押しです。

■野球部試合

本学の野球部のグラウンドは、電光掲示板ですし、横浜スタジアムと同じ人工芝を使っている非常に良い環境です。そのためか分かりませんが、多くの大学が(練習)試合に訪れます。今日は、神奈川大学横浜商科大学の野球部が来てくれたようです。
神奈川大学と横浜商科大学のバス



■AO入試

AO入試にも色々種類があるので、先週と先々週もありました(3週連続)。入試の様子は公開できないので、案内板の写真を公開します。
AO入試開催の様子(案内板のみ)
神奈川工科大学のAO入試では、実績評価方式、適正評価方式、レクチャーレポート方式という様々な方式で、高校生のそれぞれの皆さんに適した入試を行っています。この後には、指定校推薦、適正評価方式(2期)、自己推薦や、もちろん一般入試、センター利用入試などがありますので、是非、受験してください。

■KAIT未来塾

KAIT未来塾は、地元の小学生に向けた学校的なものです。年間11回のものもあれば、年回38回のものもあります(リンク)。今回見たのは、小学校4,5,6年生向けの「ロボット博士コース」かなと思います。気が散るといけないので、授業模様の写真は撮りませんでした。以下の写真は、LegoのMindstormというロボットを走らせるコースです。
KAIT未来塾 ロボット博士コースのロボット試走コース

0 件のコメント:

コメントを投稿