2018年5月24日木曜日

社会で活躍している卒業生たち

社会で活躍している卒業生を紹介します。速水先生の退職記念パーティに参加していた卒業生です。
  • 速水治夫先生退職記念パーティ (リンク
記事の先頭の写真は、Twitterに乗る写真にもなりますので、彼女たちを一番最初に紹介させていただきます。この写真の卒業生(女性陣)とは面識がないのですが、ブログに華やかさを添えるために、撮らせていただきました。
(追記: 速水先生のところで合同セミナーをしていた服部研究室の卒業生です。特にアナウンスをしていなかったのですが、聞きつけて参加していただきました)

服部研の卒業生
今回の速水先生の退職記念パーティで、幹事(司会)を務めてくれた菊池くんです。速水研の1期生で、卒業当時はNTTソフトに入社しました。今は、カナダのトロントでゲームを作っており、日本に来るのは10年ぶり。この会のために、帰国したそうです。
速水先生退職記念パーティの幹事 菊池くん
次の彼は、楽天に就職した山田くんです。
(元)楽天の山田くん
学生時代にもブログに登場しています。
  • ナイトテクニカルセッション準優勝 (リンク
以前の写真とは打って変わって、本人曰く、○華系ブ○ーカーのような身なりをしています。本人はノリノリで、怪しい感じで、ということで、以下のようなサービスショットも提供してくれました。

実は楽天を退職して、約1週間後からアイルランドのゲーム会社で働くそうです。

次の卒業生は、Yahooに就職した小林くんです。

次の学生さんは、神奈川工科大学の大学院(修士課程)から、東京工業大学の博士課程に進学した三枝くんです。現在はデータマイニングの会社で部長をしているそうです。
三枝くん(左)
このとき、三枝くんとの同級生が同じテーブルに集まっていました。2003年入学の学生さんたちだそうです。記念撮影させていただきました。
2003年入学生の集まり
次の卒業生は、在学時代、ソフトウェア工房で活躍してくれた猪狩君です。恩師のパーティなので、コスプレは無しの参加でした。近況は聞きそびれてしまいました m(_ _)m。

次の卒業生は、学部時代に内定をもらったけれど、その後、大学院に行きたくなり、内定先に「2年後の(成長した)僕を見てください」と言って内定を辞退しました。そして、大学院修了後、その会社をもう一度受験し、就職しました。


次の人はまだ在学生です。大学院(博士後期課程)に進学し、博士になるために、研究を続けています。
非常に多くの人が来てくれてました。
以下の学生さんは、情報メディア学科の1期生の学生さんで、佐藤研の学生さんです(1年生から速水先生のファンでしたが、この年次は速水研が大人気のため、回避したそうです)。彼にも正式な案内はなかったのですが、この話を聞きつけ駆けつけてくれて駆けつけてくれました。近況は聞けませんでした m(_ _)m。
おまけ
先生方も参加しておりました。

以下、関連記事へのリンク集です。
  • 速水治夫先生退職記念パーティ (リンク
  • 社会で活躍している卒業生たち (リンク
  • 速水治夫先生退職記念パーティで話し忘れたこと (リンク
追記(2018-11-10): 間違いおよび追加情報が複数ありましたので、修正させていただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿