2018年5月25日金曜日

元一等海佐に会ってきました

組織や肩書を超えたつながりというのを大事にしたいと思っています。今回、海上自衛隊 元一等海佐にお誘いを受けました。組織としてのつながりは全くない方のお誘いは、大変ありがたいです。九段下まで会いに行きました。
元 海上自衛隊 一等海佐
回転翼(ヘリ)のパイロット
自衛隊の方の定年は早く、一佐でも56歳です。そのため、再就職する方が多いようです。その再就職先として、神奈川工科大学の事務部門に着任なされました。その縁で、知り合いになれました。知り合ってから、もう5年ほどになるでしょうか。仲良くさせていただいております。現在は神奈川工科大学も退職なさって、3年くらい経ちますでしょうか。

学生の海上自衛隊の生活体験も、この方に教わり実現しました。ヘリのパイロットでしたので、ヘリの仕組みなどをレクチャーしてもらったり、ブログにも書きましたが、先日の自衛隊生活体験の模様などもご報告してきました。
  • 自衛隊生活体験(2泊3日)(リンク
今回伺ったお店は、この方の義理の息子さんが経営(店長)しているイタリア料理のお店で、イケメン店長がいる美味しいイタリアンとして人気があるようです。確かに、若い女性、年配の女性が一人で来店していました。店長目当てでしょうか。

僕がお伺いするのは今回で2回目です。良いお店なので、ちょくちょく行かせていただきたいと思っております。ただ、厚木からは遠いです (T_T)。

0 件のコメント:

コメントを投稿