2016年5月16日月曜日

卓球後の飲み会

学生さんからの投稿です。 以下の投稿にある卓球大会の後の宴会の模様です。
  • 卓球大会をしました -真剣勝負です-  (リンク
OBが来ていたので、宴会に混ざりたかったのですが、用事がありました。ビールを差し入れて、挨拶だけさせてもらいました。また遊びに来てください >OBの方々

情報工学科 学部4年の小澤です。
5/4(水)の卓球大会後の飲み会についてお話します。

ちなみに私、小澤は卓球大会の順位はトップ(下から数えて)でした。
「最弱、無勝」という輝かしい成績を収めることができ、感慨無量です。
私のしょうもない成績は置いておいて、「卓球後の飲み会」に話を戻します。

田中研究室では、OBがいらっしゃった時には飲み会を行うことが多々あります。
今回、去年度卒業された院生のM先輩とN先輩のお二人が卓球大会に参加してくださったということで、久々に研究室で飲み会をしました。
 お二人とは卒業後も何故か学校で度々お会いになるので、最初「なんで飲み会をするの」かと疑問に感じたのですが、よくよく考えたらお二人とも立派な社会人様でした。
普段と変わらないメンツだったので、気がつくのに時間がかかりました。
お二人とも、お忙しい中お疲れ様です(心の奥底から)。
冷蔵庫を漁る社会人N様

飲み会は田中研究室では定番の焼きそばを作りました。
自分が初めて飲み会に参加した時にした仕事は麺をモミモミしてほぐしたことを覚えています。(揉みすぎて麺がボロボロになった気が…)
普段は玉ねぎを入れないのですが、今回、玉ねぎを入れました。

ふと気づいたのですが、自分以外の4年生は飲み会に参加しているところを見たことがないので、今度は来てくれることを心から楽しみにしています。(プレッシャーをかける)
 この日は偏頭痛が酷くて、焼きそば作ったら即、横になってしまいました。(もちろん片づけには参加しました)
お肉が半額で喜んでいるE先輩
最後に飲み会終了後は、5月9日(月)の手話撮影の準備を行いました。
手話撮影準備後の写真

0 件のコメント:

コメントを投稿