2016年7月2日土曜日

インド料理屋さんへ行ってきました

学生さんによる投稿です。ありがとうございます。

去年までは、研究室で自炊するほうが多かったようですが、今年は外食する機会が多いようですね。

このインド料理屋は気になっていたので、本レポートは助かります m(_ _)m。

最近は、大学の目の前にできた中華料理屋さん“天成”で食事してばっかりです。
しかし、実は大学の近くで美味しいお店がまだあります。
それがインド料理屋さん“クーシ”です。
アクセス

徒歩5分程度でつきます。
インド料理屋さん“クーシ”

赤い看板に真っ青な壁が目印のお店です。
インドの神様は青い肌のイメージがあります。
インドの人達にとって、青は何かげん担ぎのような意味合いがあるのでしょうか。
お店の前で

私たちはカレーが大好物です。
何かあるごとに研究室でカレーパーティを開催しています。
という訳で、お店の前で本場のカレーを楽しみにうきうきしています。
中に入って各自お好みのカレーを注文、頼んだカレーが出てきました。
料理の前で

料理が揃ったタイミングで写真を取りました。
お店の前とは打って変わって、“はやくくわせろ”という雰囲気です。

せっかくの機会なので、私たちはライスではなくナンを頼みました。
「ナンナンだこのナンは!」「ナンて大きさだ!」「こんナン絶対うまいわ!」
ナンでか分かりませんが、ナンという言葉がナンどもでてきました。
見きれナン

ナンは大きすぎて写真の枠からはみ出ています。
さらに、ナンはおかわりが可能です!
インド料理屋さんの特徴ですね。
私たちはもう一枚これと同じサイズのナンを食べました。

ナンは、バターをたっぷり使った、あつあつ、もちもち、パリパリ、とっても美味しいナンでした。
カレーは、スパイスがよく効いていて、食べるのが止まらなくなりました

お腹が爆発しそうなほど食べて、満足した私たちは帰りました。
またクーシに行く時も、ナンを頼もうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿