2017年3月15日水曜日

某プロジェクト 3回目の全体ミーティング

 先月キックオフを行った某プロジェクト、今日11日は土曜日でしたが、予定通り全体ミーティングの3回目ということで実施しました(過去2回はこちらこちら)。7名のうち、3名に都合があったようで(詳細は不明。私が学生時代は、都合なんてなかったけど・・・。まぁ、人それぞれですね)、4名の出席となりました。

 今日は、現状の内容・コンテンツ、WEBページのデザイン、新規追加コンテンツについて、各チームで検討した結果を報告してもらい、そこから議論を展開しました。



 
 
 
 
 
 
 
 


ミーティングの状況です。本プロジェクトの後見人?の五百蔵先生が、適宜コメントや具体的な指示を繰り出しながら進めていきます。当然、大人の?余談もあります。



終了時に今日集まったメンバー4名で記念撮影。10時開始で、終了時間は1230分。いやー、我ながらよく持ちました。学内の1時間以上の会議は、******。マスクの学生は顔出しNGということではなく、単に花粉症ということです。だったら、マスクをはずしてもらえばよかった、とは後の祭り。何かにつけて、このようなことが多いです。ヤバイ兆候の始まりかも。


 次回は、具体的な提言に向けて、(1)現状のホームページの課題とその解決に向けた基本的な考え方、(2)トップページで示す情報とその配置、そして(3)ページごとの提示情報とそのページからリンクで辿る内容とそのレイアウトをタタキとして用意する、ということが宿題となりました。各チームで準備しておいてください。そろそろ、先方に報告兼意見照会の打ち合わせを検討するフェーズになってきているように感じます。先にスケジュールを設定するのではないかって?まぁ、そう言われればそうですね。一方で、機が熟すまで待つ、ということも必要ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿