2017年3月1日水曜日

某プロジェクト 2回目の全体ミーティング

 春休みも活動しています!!! ってことで、先日某プロジェクトのキックオフミーティングのもようを報告しましたが(リンク)、今日は2回目の全体ミーティングでした。そのもようを、自分の備忘メモを兼ねて。もっとも、私は備忘メモを書いても直ぐ忘れます(細かなことは書けないし・・・)。結論と宿題(担当者名を含む)だけを覚えておけばいいか、ということで・・・。まぁ、それすら危ないような気が・・・


学生メンバー7人、今日は全員揃いました。さっそく、2つのチームで分かれて調査して整理した内容を報告してもらい、質問や意見を出し合いました。ホームページにおける、同じサービスを展開している事業者や類似サービスの会社との提示情報の相違、情報提示形態やページのデザインなどの比較結果などです。地域による違いなのか?規模による違いなのか?相違点が目立った部分もありました。

 
佐々木さんの報告資料の出来が一番よかったですね。先輩諸君、頑張ってください(^_^)。忙しかった、というのは理由にはなりませんね。自分から積極的に動いて、そして周囲を大きく動かせるような人材になってほしいものです。質問や意見を出していく中で、現状の不足分や改善点などが少しずつ見えてきたような気がします。


課題のカテゴリーを整理した結果です。これに対して、各チームでさらに検討を加えることが次回までの課題となりました。新たな情報であればその内容とその提示方法を、改善ならば現状と改善後のもののイメージを具体的に提示するなど、です。自分のサイトに直接呼び込むのもいいですが、アクセスの高いサイトからの誘導なども考えたいものですね。

 
 ということで、いつものように宿題と次回の日時を決めて解散となりました。1時間以内に○○の開始(別途報告予定)があるので、せわしない昼休みになりました。その間にメールの処理をしなければなりません。春休み、余裕があるべきなんだけど・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿