2010年12月7日火曜日

神奈川工科大学への道

神奈川工科大学への道

 どうやって入学するかの道ではなく、本当の道の話です (^_^)。

 神奈川工科大学は厚木駅からやや高台にあります。そのため、夜景がきれいだったり、花火のビュースポットだったりします
・「情報工学科のある情報学棟は景色が良い(1)」
・「情報工学科のある情報学棟は景色が良い(2)」
 
神奈川工科大学に車で来るには、国道246号線(県道129線)の「妻田そりだ」の交差点を曲がると、新しく出来たバイパス道につながり、走りやすくて便利です(青い矢印)。この交差点は数年前に新しくできました。

road.png

この交差点が出来る前は、緑の矢印の道を通っていました。この道路は幹線道路なのですが、あまり広くなく、バス通りでもあるため、新しくできた道路に比べると不便です。
バス通りの渋滞解消も狙って、青の噴出しの箇所に神奈川工科大学への看板があると便利だと思うのですが、いかがでしょうか?

□補足1:古いカーナビ
 この道は新しいので、4年前に買った車のカーナビには載っていません (T_T)。ぜひとも看板をつけて欲しいところです。ちなみに、この先の、バイパスは昔は畑だったので、カーナビ上では畑の中を走っています (^_^)。
    image009_360.jpg





□補足2:他の大学
 半年から1年くらい前でしょうか。最寄りの某大学は246号線沿いに看板があります。消火栓の下に書かれている別の某大学の看板は、ずっと前からあります。
k_s_u.jpg


P1030209_360.jpg


 神奈川工科大学にも是非作って欲しいところです。


本記事の地図はgoogleマップを使わせていただいております。使用にあたっては、Google社の「Google マップおよび Google Earth の許諾申請に関するガイドライン」に則り、「権利帰属表示の必要性」を遵守しています。
http://www.google.co.jp/permissions/geoguidelines.html

0 件のコメント:

コメントを投稿