2010年12月25日土曜日

教職員忘年会

12月17日(金)
教職員忘年会を開催

 情報工学科の教員職員親睦会の忘年会が、本厚木駅前の中華料理・上海菜館にて行われました。一年間お疲れさまでしたと、普段はお忙しい先生方も美味しい中華料理を囲み、この時ばかりと話が弾みます。お酒も進みます。お皿も空きます。

 
 
★最初に、親睦会会長の小平学科長(右側)のご挨拶の後、「お祝い事」のあった先生方【鷹野先生(中央)・宮崎先生(左)】へお祝いが手渡されます。

 
 
★そして、宴もたけなわ、クリスマスも近いので、お楽しみ企画としてビンゴ大会が行われました。
 
 

次々と、番号が呼ばれていきます。なぜか、三角形の赤い帽子をかぶると、中華料理が並んでいてもクリスマス会にも見えるのが不思議です。しかし、なかなかビンゴが出ません。
 
 
 
ビンゴ!とお二人が同時に揃いました。お互いに確認し合います。
 
 
 
左:田中哲雄先生、右:山本先生
 
 
 
商品をGet!流石に「獲ったど~」とは叫んでいません(^_^;)。
 
 
 
そして、各々戦利品を確認。
 
 
 
教員といえども、当たれば嬉しいのです。(田中博先生)
 
 
 
会の始めに挨拶をした学科長(右)も、最後は笑顔で、記念撮影です。
 
 
 
左から、小平先生、事務の小野さん、田中博先生
 
 
 
こちらも、パチリと記念撮影(左:須藤先生、右:木村先生)。赤い帽子は、大人気です。
 
 
★そして、会の最後は、山本先生に締めていただき、名残惜しいですが閉会となりました。英気を養い、これからの4年生の卒業論文の指導に備える先生方でした。

この時、山本先生の手元から、鳩が、出たりはしませんでした。残念(^_^;)。

0 件のコメント:

コメントを投稿