2012年9月19日水曜日

「ゆるキャラグランプリ2012」にあゆコロちゃんエントリー!

厚木市のマスコットキャラクターは、あゆコロちゃんです。 このあゆコロちゃんが「ゆるキャラグランプリ2012」にエントリーしました。エントリーしたよという、Webページはこちらです(厚木市の該当Webページへのリンク

ゆるキャラグランプリですが、僕は投票しました。みなさんも、あゆコロちゃんに投票してください(投票はこちら) 。しかも、これ、1日1回投票できるみたいです。毎日投票するのは大変ですが、あゆコロちゃんのために頑張ります (^_^)v。

ところで、情報工学科とあゆコロちゃんは何の関係があるんだ?と思う人もいるかもしれません。実はAndroidアプリを作っていて、そのキャラクターとして、あゆコロちゃんに登場してもらっています。
点字練習ソフトの開始画面
このソフトで学会発表もしてきました。タッチするところに隙間を開けた方が良いというアドバイスを受けて、ソフトを直しました。
タッチする箇所を分かりやすくしました。

今、細かいところを修正して、Google Playに公開しようと頑張っています。Google Playで公開すれば、ゆるキャラグランプリの援護射撃にもなるかな?と思ってます (^_^)。これは開発を急がないといけません。

0 件のコメント:

コメントを投稿