2016年9月21日水曜日

今年も準備中(その4) -差し込んでいます-

 CEATEC出展の準備も佳境を迎えつつあります、と(その3)の記事で書いたところですが(リンク)、本ブログで紹介する作業は何でしょうか? 展示システムの最終チェック、リハーサルもありますが、その前に・・・。そうなんです。パンフレットのクリアファイルへの入れ込みです。単純な作業ですが、結構大変です。現場で教員がやる場合もあります(リンク1リンク2


パンフレットは展示項目が4つあるので4枚、それに検討のベースとしている会社の動画コンテンツを紹介するパンフレットの合計5枚です。ブース来訪者に配布するために、それらをまとめてクリアファイルに差し込みます。
既に4枚はまとめられて印刷屋さんから納入されているので、その意味では楽ですね。時間の見積もりと作業時間はあっていますか? まずは少しやってみて、所要時間の見積もりをしっかりやってね。必要に応じて、増員を検討するのも担当者の所掌範囲と考えてね。


印刷屋さんから納入されたパンフと協力関係にある会社(株式会社ケイ・シー・シーさん(リンク))から送られてきたパンフレット。これは、その一部です。

透明のクリアファイルへの差込みが完了したもの。これを5000部用意します。パンフは6000部用意したのですが、クリアファイルは5000部しか用意していません。この矛盾の原因と責任の所在はどこにあるのか? そういう後ろ向きの話はやめましょう。責任、責任という言葉はいたるところで聞きますが、未だに切腹をした貴人をみたことはありません。


 あとは展示システムの最終チェックとリハーサルが残っています。物品は揃っていますか? 輸送のための梱包も重要ですね。ダンボール、その他は足りていますか? 金田君(今年のとりまとめ責任者)よろしく、ということでここまでは順調に来ていると思いたいです(手違い、漏れは、そのときにならないと気づきませんね)。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿