2017年6月28日水曜日

某公社様からのご説明 -某公社様向けプロジェクト-

 今年の3月?(要確認)から始まった某公社様向けプロジェクトです。これまでも報告しましたが(リンク)、昨日(26日)は当方の提案に対する公社様からの回答のご説明がありました。

 何をしていたんだ?って。そうなんです。某公社様のホームページ改定というか更新にあたり、現状ホームページの問題点、課題の明確化とそれに対する対応案をご提案させていただきました。前回のブログの記事は、そのときのもようで、今回のものは、それに対する公社様のご回答の打ち合わせに関するものです(内容には踏み込んでいません。私には荷が重いです)。


例によって、当方からの説明は2年生の佐々木さん。身だしなみから話す態度まで立派です。安心して任せられます。


こちらが公社サイドの方々です。学生の話に、実に真摯に聞いてくださいます。また、こちらの意見や考えを尊重してくださいます。この姿勢、私は見習わなければなりません。


当方側のメンバー。M2の村田君、B2の望月君です。門倉君は何故か欠席でした(佐々木さん任せではいけません)。そしてマネージャ役の五百蔵先生。

打ち合わせの全景です。目的をしっかり認識、共有しているので、議論に齟齬や乖離はありませんでした。利害関係もないので、揉めることもないです。友好的な打ち合わせです。互いの人格がそうさせていると思われます(^_^)。


 公社様のご説明から、当方の提案を十分に理解していただけたことが分かりました。いろいろ、当方にお気遣いもいただきました。ここに改めて、深くお礼を申し上げます。
 
 公社様の新たなホームページの完成は、数ヵ月後の予定とのことです。公社様と我々の共同作業と言えば言いすぎですが、少なくとも学生の意見やアイデアを十分に取り入れてくれた新たなホームページが出来上がることになります。私も今から、ワクワクしている状況です。更新された暁には、またブログで紹介させていただきます。ご期待ください。もっとも一番期待しているのは、私かも知れませんが。

0 件のコメント:

コメントを投稿