校内で見かける学生の半分は、自分より年下で、
しかも10代なんだな~。
としみじみ感じている、情報工学科3年のN・Yです。
いいですね、10代って。若さがあります。
私はと言うと、朝、大学に行ったら、講義の時以外は暖房のきいた
暖か~い研究室に引きこもります!
先日、友達がマネージャをしている、ラグビー部の練習風景を見てきました。
と言っても、夜のグラウンドに行っただけなんですけどね。。
練習をしている時間帯にグラウンドに入ったのは、初めてでした。
そうそう、グラウンドと言えば、今年の夏くらいに、新しくなりました!!
競技用のトラックも整備され、ちょっと小さめの競技場みたいです。
グラウンドには、サッカー部や野球部も練習していました。
練習しているからだとは思うんですが、冬の夜8時に、半そで・ハーフパンツで練習!!
私は、コートを着込んでいても、寒いくらいなのに、元気ですね。
本学の部活と、サークルの数は‥‥‥、ワカリマセン!
「部」と名前のつく団体だけでも、38あるみたいです。
(HPで数えました。)
私は、サークルには所属していないので、詳しいことはわかりませんが、
合宿や懇親会(飲み会)があるみたいです。
サークルの後の「アフター」と呼ばれる、
打ち上げみたいなこともやると、小耳に挟んだりします。
ご飯を食べに行ったり、ボーリングやカラオケに行ったり、etc…。
なにやら、男子学生だけで、海へ夜のドライブに行ったりしてるみたいですよ(笑。
こんな楽しみ方もあるサークル。
私も、どこかに所属しておけばよかったかな…。

情報工学科3年 N・Y