2006年12月18日月曜日

カメラ屋

皆さん、お久しぶりです。
豆腐をスプーンで食べる情報工学科3年のM.Kです。

つい先日、履歴書の写真を撮りに、近くのカメラ屋に行ってきました。
えっ?そんなの、スピード写真でいいじゃん!
って思う方もいるでしょう。私も、そう思っていました。
でも、履歴書の書き方マニュアルによると、
やはりプロの方に撮ってもらうのが良いようです。
見栄えが良くなるからですかね?
えーっと、これは後から先輩に聞いた話なんですが、
カメラ屋で撮ってもらったほうが、おサイフにもやさしいみたいです。
何度も取り直してくれるし、1回撮ると何枚でも現像してもらえるという理由で。

そんなこんなで、カメラ屋に入った私。

私「すみません、履歴書の写真を撮ってもらいたいんですけど・・」
店員さん「履歴書の写真ですね?奥へどうぞ」

案内されてビックリ!そこは別室ではなく、店内。
周りには、デジタルカメラやメモリーカード。そしてお客さん。

私の心「店員さ~ん、なんか注目浴びてるんですけど~」

心の叫びも届かず、黙々と準備を始める店員さん。

店員さん「じゃあ、ここに座ってください」
私「はい」
店員さん「あの、ネクタイ曲がってますよ!」
私「・・・・はい」

気のせいですかね?出来上がった写真、若干顔が赤いんですけど。
でも、さすがプロ!本物の1.2倍ぐらいカッコよく写ってます。
とても満足した私。

店内を出るときに見た「新人研修中」と書いてある名札。
見なかったことにします。


情報工学科3年 M.K

0 件のコメント:

コメントを投稿