2011年11月23日水曜日

地方入試に行って来ました

神奈川工科大学は、推薦入試も地方会場があります。私は今年は、郡山(福島県)の担当でした。

入試のことは皆さんも興味がおありでしょう。でも書けません m(_ _)m。写真も載せられません m(_ _)m。
仕方がないので、郡山の夜の街の話を書こうと思ったのですが、入試面接を明日に控えているので、あまり飲み歩けません (^_^;)。それでも3種類、合計3合ほど、地元のお酒を飲むなど、地域貢献をしてきました。でもその写真はどこかにいってしまいましたm(_ _)m。唯一残っているのは、飲み足りなくて、コンビニで買ったビールです。

中国のビールです
地元のビールが欲しかったのですが、飲んだのは、中国の青島(チンタオ)ビールです。反省する箇所が一杯です m(_ _)m。


私事ですが、入試が終わった後、祖母の家がある安達駅に向かいました。智恵子抄で有名な智恵子の生家のあるところです。場所的には、郡山駅と福島駅の間くらいです。

福島県は未だ地デジ化してませんでした
震災があってから2度目の訪問です。前回は福島駅そばの親戚の家も訪ねました。

関東も大変ですが、東北の人々はもっと大変です。口では上手く言えないのですが、色々な話を聞いてきた中、その言葉一つ一つに重みがあるな、と感じました。

0 件のコメント:

コメントを投稿