2015年3月21日土曜日

賄い料理エピローグ

学生さんからの投稿です
HOMO'SキッチンはMOCO'Sキッチンをリスペクトして実施されています。
HOMO'Sキッチンは、終わったはずです。
しかし、番外編なのか、アンコールなのか、リターンズなのか、分かりませんが、開かれました。仲が良いのはよいことです。
3月20日(金)のHOMO'Sキッチンです。明日は卒業式です。
皆さんも是非作ってみてください by 速水もこみち copyright(c)

今日は卒業式前日ですが、やりました賄い料理。
ちょっと前に最後の賄い(リンク)と言うことで、今年度の賄い料理は終わったかのように見えましたが、実は後日談がありました。
と言うか、本当は終わる予定だったのですが、前回のすき焼きで肉を買いすぎてしまい、まさかの600g余らすという失態を犯したので、今日はそれの片付けです。

今回は、五百蔵研が誇る料理長が牛丼を作ってくれました。しかも本研究室3人分、向かいの研究室3人分で、計6人分。
また幽霊君のお出ましです。
すっかりお馴染みの彼
我らが料理長
向かいの研究室の人達も調理中
向かいの研究室の皆様
ビールが平然と置いてあるので、まるで作りながら飲んでいるかのような気になりますが、「1回目作って、食べて飲んで、2回目を作るか!」の状態です。決して、作りながら飲んでいるわけでは無いです。
向かいの研究室の人達は焼きうどんを作ってくれました。
本研究室は牛丼です。
筆者満足の笑み。もといドヤ顔。
食べている間、写真撮影は休憩ですが、何やら隣の研究室でも作っている様子だったので、出張カメラマンにその様子を撮ってきてもらいました。
決して行くのが面倒だったのではなく、行儀の問題です(大嘘)

お隣の研究室はカレーです
ワインを注いで
かんぱーい!

隣の研究室の人曰く「最後の晩餐」とのことでした。

と言うことで、賄い料理エピローグでした。
来年度の人達が賄い飯料理をやってくれるのかは分かりませんが、もしやってくれた時は、よろしくお願いします。
一年間、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿