2012年8月21日火曜日

やんべの夜市に行ってきました

大学に来るためにバスに乗ると、「やんべの夜市」というチラシが置いてあります。「やんべ」とは厚木の方言で「やろう!」という意味らしいです。

バスで配られていたチラシ
「厚木の3大食の名物登場」らしいです。これは行かないといけません (^_^)。日程は結構あり、7月6日から、8月18日までの金曜日と土曜日に、大体開いているようです。

というわけで、チャンスをうかがっていましたが、なかなか日程が合いません (T_T)。でついに、8月17日(金)に、やんべの夜市に行ってきました。会場は厚木公園です。

幟(のぼり)を撮影しました。風向きの関係で、公園から外の方向で取ることになってしまいました。

幟(のぼり)を撮影しました。
張り切りすぎまして、まだ時間が早く、明るいです。そのため、人もそれほど多くなかったです。
やんべの夜市の模様です(まだ時間が早いです)
厚木名物「鮎の塩焼き」、「厚木シロコロ・ホルモン」、「とん漬け」や、B-1グランプリで有名な「横手やきそば」などがありました。当然、生ビールもありましたよ (^_^)。

■追伸(その1)
 翌日の8月18日(土)にも行きました。トラブルがあり、到着が遅れてしまったため、片付けを始めているところでした (T_T)。
やんべの夜市の模様です(到着が遅すぎて片づけを始めています)

■追伸(その2)
 大学として地域貢献をすることを考えて、いろいろ頑張っています。厚木にはいろいろイベントがあるようですので、これからも色々参加していこうと思っています。次は「あつぎジャズナイト2012」ですね。8月23日と24日にあります。


■追伸(その3)
 厚木公園からは、本学のITエクステンションセンターの建物が見えるようです。iPhoneで撮影したので、画質が悪くて申し訳ないのですが、「KAIT」の文字が見えますか? 見えないという人は、是非、生で見てみてください。

iPhoneで拡大したので、画質が悪いです。「KAIT」のロゴが見えます


0 件のコメント:

コメントを投稿