2016年10月3日月曜日

今年も準備中(その6) -梱包は終了しました-

 好評連載中(じゃないか)の“今年も準備中”シリーズですが、今回で最終回を迎えました。何せ、来週火曜日10/4からいよいよCEATEC2016が開幕しますので、いつまでも準備中なんて訳にはいきませんね。今日(土曜日)は、梱包作業です。月曜日の朝一に発送し、午後に所定の場所に保管します(業者さんにお願いしています)。そして、火曜日の朝一(8時ですが)から設営・設定作業を開始します。前日にその作業をやりたい気持ちもあるのですが、・・・。学内での仕事は山ほど(そうでもないか)ありますので、贅沢は言っていられません。まぁ、今年は内定式があるのでできません。前口上が長くなりました。


梱包され、廊下に積まれたダンボール(その1)。軽々しく、上積み厳禁なんて書かないでね。荷台の底面積を考えてね。


同じく、梱包され、廊下に詰まれたダンボール(その2)。その後、さらにこの横にダンボールが積まれていました。


最後に残っているのは、例の発電バイク。さすがにこれは宅急便では送れません。それでも折りたたみ式でローラーも付いているので、輸送には便利なように作っているスグレものです。


今年は従来の2倍のスペースで出展するので、物品も多いです。全部で30個近い?越えた?ダンボール数となっています。忘れ物は?そんなこと分かっていたら、忘れないよね。輸送品リストを作ってやっています、ということなので、お任せします。まさか、パンフレットは大丈夫ですよね。初めて出展したときは、パンフが足りなくなり、夜、コンビニで学生と一緒にカラーコピーをとったことも、今にして思えば懐かしい記憶です。ちなみに、先日のリハーサル(リンク)のときは、パンフレットを渡すのを一同、完全に失念していました。いけませんね。


 ところで、学生が梱包している写真がないんじゃないかって? そうです。私が登校というか出社(私はこの言葉のほうがすっきりします)したときは、上記写真の状態でした。要するに学生諸君が自分たちで時間を決めて自分たちで作業を(責任をもって)やってといたということになります。

 管理者として見てなくていいのかって? 確かに。誰がどのようにやっていたのか? サボっているのは誰か? 誰がリーダーシップを発揮していたか? ってゆーことは見ておきたかったところです。そうです。嫌らしい男です、私は。でも、会社に入れば、常に誰かに見られています。誠実にやってくれる学生(成績は関係ありません)には、何らかの配慮はしたいと思います。これ、私のモチベーションです。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿