2016年10月15日土曜日

乃木坂46のメンバーと知り合いの方いませんか?

前田、大島、指原、***、っと、これはAKB48だった。
大石、小野寺、堀部、片岡、大高、磯貝、不破、寺坂はどうだったかな、っと、これは赤穂47士だった。ところで、肝心の乃木坂46はどうだったかな?
 
誰か知り合いいませんか? 何をしたいのかって?

「乃木坂46が自転車充電!-パナソニック 乃木坂46応援力チャージPROJECT SPECIAL MOVIE1【パナソニック公式】」

ってことで、乃木坂のメンバーが自転車を漕いで充電した電池をファンにプレゼントする取り組みが、下記のサイトで、しかも動画で紹介されています。
https://www.youtube.com/watch?v=zr5OA2taH9w


上記サイトから画面キャプチャーさせていただきました。

 自転車発電と言えば、・・・。ですよね。これまで、何度も本ブログのネタにしてきました。我々も自転車発電の動画を持っています。
このサイト(リンク)の
「スマートフォンとVR技術を用いた創生電力マネージメントシステム」

から動画3をクリックしてみてください。整理されていないサイトですね。私のパソコンのデスクトップみたいです。興味のある方は動画1、動画2も見ると、その進展の様子がよく分かりますってゆーか、学生さんの奮闘の様子がよく把握できます。一人の真面目な学生が卒論でゼロから立ち上げてきた履歴です。ちなみに彼(エビちゃん)は、現在修士2年で、開発システムの集大成に取り組んでいるところです。


動画の中からのキャプチャーです。これは、システムの全景です。もっともVRVirtual Reality)システムや岩崎樹脂加工さんに製作いただいた自慢のアクリル保護カバーがないです。

これも画面キャプチャーです。発電量のランキングのWEB画面です。“競争して楽しい”という開発者の理念を具現化するものです。勉強も“競争して楽しい”ってなれば最高ですね。恋の場合はどうでしょうか?恋敵って言葉は、昔はよく聞きましたが。競争と聞くと、かつて学生とダイエットの競争をしたことが思い出されます(リンク)。


 上記の動画と比べると、出演者のビジュアルはひどいものですね(まぁ、誰もが認めてくれるでしょう。私が出演していないことが理由かも?)。発電自転車は同じですが、形は大きく異なりますね。発電能力の相違もあるようです。


 乃木坂46にメンバーと知り合いがいらっしゃれば、ぜひとも当方の発電自転車をご紹介いただき、本学にご案内してください、などとお茶目な?ことを言いながら、実のところは真面目に考えています。本件、いろいろ報告することが今後も出てきそうです。展開のためには、学内の協力が必須ですので、ぜひともよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿